勤務医目線のマイル&ポイントライフ

ぽいんと&まいるの処方箋

ポイントもマイルもどちらもほしい!そんなホリックな方々に勤務医マイラーとして送る処方箋です。

『もらえるモール』経由で楽天系サービスを数倍お得に!

どうも、 勤務医マイラーです。

今回は楽天系サービス利用時、さらにポイント還元率をあげることのできる、ポイントサイト 『もらえるモール』について、じっくり見ていきましょう!

f:id:donguri-Genie:20200202104831j:image

もらえるモールとは

「もらえるモールは、インターネットでお買い物をするときに、もらえるモールを経由すると
ポイントがもらえるうれしいサイト。貯めたポイントはEdyや楽天スーパーポイントに交換して、
コンビ二やネットショッピングなどにご利用いただけます!」

f:id:donguri-Genie:20190415110916j:plain

出典: もらえるモール | 楽天ポイントやEdyが貯まる | ポイントサイト

と言う通り、もらえるモールを経由し、各種サービスを利用すると、

「もらもポイント」がたまります。

この「もらもポイント」は、楽天スーパーポイントか、楽天edy残高に交換可能であり、サービス利用時の楽天スーパーポイントとは別に貯められるため、

二重取り、三重取りが可能となります!

moraerumall.com

もらえるモールのメリット

なんといっても、楽天系サービス利用時のポイントバック率の高さがメリットと言えます。

楽天系サービスはそもそもポイント率が高く、キャンペーンなど駆使すれば普通に買い物しても、2-7倍程度(100円利用時に2-7円分のポイントバック)が見込めます。

そして、もらえるモールを経由すると更にさらにポイントバックが増える!ということです。例えば、、、

「楽天市場」利用時

1.0% ポイントバック!

moraerumall.com

「楽天トラベル」利用時

384円相当! ポイントバック

(残念ながら現在75円に減額になってしまっています...)

moraerumall.com

「楽パック(交通+宿泊)」利用時

480円相当! ポイントバック

(こちらも現在は250円に減額中です...)

moraerumall.com

などなど。

 

特に楽天トラベルのバック率は驚愕に値します。

なんせ、普通は〇〇%ポイントバックというのが一般的ですが、

他サイトとは異なり、格安のビジネスホテルに泊まっても

「384円分」のバックが有るのです。

地方のビジネスホテルや、カプセルホテルなどで3000円くらいの宿泊ですと、

10%近くのバック率になることもザラになります。

 注: 現在は残念ながら75円に減額されておりますが、復活を期待ですね...

JGC修行時は、様々な宿泊がついて回るかと思います。

その際に、少しでもコストを下げる際、とても役に立つと思われます。

楽天ふるさとの納税利用

楽天ふるさと納税でも1%還元です!買い周りセールの時も必ず経由しましょう!ふるさと納税は額が大きくなりやすいのでお得ですよ!

楽天ブックス&kobo利用

買い周りセール時にも良く使われる楽天ブックス&koboも還元対象です!

(こちら↓から入会できます)

moraerumall.comもらもポイントの使い方

まずは「もらえるモール」に登録し、ポイントを貯めます。

「ポイント交換」というページに移り、交換先を選びます。

「楽天スーパーポイント」もしくは「楽天edy」に交換可能です。

1ポイント=1円分 で交換可能ですので、もらさず利用できます。

「楽天スーパーポイント」の場合は、楽天会員IDにてログインして、

自分の会員口座と連携することで移行できます。

「楽天edy」の場合は、edy番号を利用し、「PaSoRi」や、「おサイフケータイ」などで受け取るか、ファミリーマートにある「Famiポート」で受取可能です。

moraerumall.com

もらえるモールのデメリット

前述の通り、大変お得なもらえるモールですが、デメリットとしてはポイント付与までに時間がかかることが挙げられます。

「獲得見込み」までは1-4日とwebページに記載がありますが、

承認されるまで更に日数がかかるため、定期的に確認する必要があります。

以上より、楽天系サービスを利用する際は「もらえるモール」経由を、

JAL航空券などの公式サイトを利用する際は「楽天Rebates」経由をすることで、

もれなく、高パフォーマンスのポイントバックを受けることができます。

こちらも、経由忘れがないように、ブックマークをはじめから「もらえるモール」の各ページにしておくことで、自動化?して経由することができます。

 本日の処方勢

楽天サービス利用時は必ず「もらえるモール」経由を忘れずに!!