勤務医目線のマイル&ポイントライフ

ぽいんと&まいるの処方箋

ポイントもマイルもどちらもほしい!そんなホリックな方々に勤務医マイラーとして送る処方箋です。

楽天リーベイツ(Rebates)を経由して公式サイトからポイント獲得!JAL、Marriott修行もぴったり!

どうも、勤務医マイラーです。

今回のテーマは、楽天リーベイツ(Rebates)を経由して公式サイト利用でもポイント獲得!です。

JAL、Marriott修行のにもぴったりです。

 

本記事でも、JALカード以外の更なるサービスを用いてマイル&ポイントを貯めていく!ことを検討してみましょう。

f:id:donguri-Genie:20200202110006j:image

JAL航空券を買うときのポイント

みなさん、JAL航空券を買うときはどのように購入しているでしょうか。

通常はそのまま、JALの公式サイトから購入していると思います。

が、、、

それはとてももったいない!!

ちょっと一手間かけることで、びっくりするほどの差が出る方法があります。

それがポイントバックサイトです。

今回はJGC修行されている方々ならご存知かもしれませんが、JAL航空券購入時にとてもお得になるポイントバックサイトをご紹介します。

それが、楽天リーベイツ(Rebates)です。

楽天リーベイツ(Rebates)は、rakuten運営のショッピング専用ポイントサイトとなります。

 

www.rebates.jp

 

楽天Rebatesとは

楽天リーベイツ(Rebates)は、rakuten運営のショッピング専用ポイントサイトとなります。

巷には様々なポイントサイトが乱立していますが、こちらは特に、ショッピングに特化したサイトとなります。

楽天リーベイツ(Rebates)を経由してから、JAL公式サイトに飛び、航空券を購入することで、

なんと購入額の1%がポイントとしてポイントバックされます。

 

これは、公式サイトで購入した際のクレジットカードのポイントやマイルとは全く別個に付与されるので、大変お得になります。

 

 

楽天リーベイツ(Rebates)のメリット

1. ほかのポイントサイトよりも高還元なことが多い

2. JAL公式サイトに対応

3. マリオットやヒルトンの公式サイトも対応

www.rebates.jp

JGC修行にも興味がある皆さんはホテルのステータスにもご興味がある方も多いと思います。

JAL、ANAの航空券もそうですが、マリオット、SPG、ヒルトンなどのホテル予約の際にもステータスアップや、様々な会員特典を享受するためには、基本的にエクスペディアや楽天トラベルなどの予約ではなく、公式サイトからの予約が必要になる場合が多いです。また、還元率は日々変化してまして、Marriottはセールでなくとも6%還元などになることがあります!

 

そんな時に、そのまま予約するのではなく、楽天リーベイツ(Rebates)を経由してから

予約することで、お得にポイントを貯めつつ、ステータス特典も得られるという、

お得なシステムを構築できます。

 

www.rebates.jp

 

楽天リーベイツ(Rebates)のデメリット

そんなお得な楽天リーベイツ(Rebates)ですが、もちろんデメリットもあります。

 

1. 楽天運営なのに、楽天市場はお得にならない

2. キャッシュバックとはいえ、楽天スーパーポイントでしかもらえない

3. 他ポイントへの交換も不可

などなど、、、

ただし、これらは逆に考えればメリットでもあります。

ほかのサイトのようにゲームをしたりくじを引いたりという方法がない分、普段のブックマーク先として登録しておけば、公式サイトにそのまま飛ぶのとほぼ変わりありませんし、楽天市場などの楽天グループに関しては、『もらえるモール』を利用すれば問題ありません!

 

楽天スーパーポイントはEdyに換えればキャッシュレスとして、町でも使用できますし、ポイントバックのお得さと比べると微々たるデメリットではないかと思います。もちろんANAマイルに移行もできます!

 

いかがでしょうか?きちんと公式サイトからの予約となりつつ、ポイントも貰えちゃうとてもお得なサービスです!

JAL航空券購入や、マリオット・ヒルトンなどの予約を行う際は、楽天リーベイツ(Rebates)を経由することを忘れないためにも、始めからJALなどのブックマークを楽天リーベイツ(Rebates)の経由ページに変更しておくようにお勧めします。

 

www.rebates.jp